ラジコ radiko.jp が切れる

radiko.jpというインターネットやiPhoneアプリで民放ラジオが聞けるサービスがあります。
iPhoneのアプリがあるのでこれも入れてみたところ、聞けますが如何せんブツブツ切れるので、途中でイラッとします。

対処法が以下に書いてあるので(要はバッファの設定だけですが)試しにやってみました。改善しますのでお試しください。

iPhoneでラジオ(radiko)が ぶつぶつ切れちゃう時の対処法

インターネットラジオの醍醐味は、自分が「どこにいても世界のラジオが聞ける」ことにあるかと勝手に思っていたのですが、ラジコは今いるエリアで配信するラジオ局が決まってしまいます。
東京で関西のラジオは聞けないってことで・・・あんまり嬉しくありませんね。技術面とコスト面がまだ折り合わないのかもしれませんが、被災地のラジオは聞けます。

radiko.jp復興支援プロジェクト

KJazz 88.1 FM ジャズが聴けるラジオもあります。